フーガハイブリッド乗ってみた方いらっしゃいますか?感想はいかがでしたか?高速...フーガハイブリッド乗ってみた方いらっしゃいますか?感想はいかがでしたか?高速で乗ってみた方いらっしゃいますか?クラウンハイブリッドと違って50キロ以上でもモーター走行可能とか聞きましたけど。 静かさや力強さはどうですか?車両価格はクラウンハイブリッドとフーガハイブリッドはどっちが高いでしょうか?また,割引率などはどうですか?クラウンハイブリッドがベンツとしたら,フーガハイブリッドはBMWだとたとえていた方もおりました…
試乗した方の感想をお待ちしていますActive Hybrid 7に比べるとかなり落ちるとはどんな点ですか?そんなに素晴らしい点を具体的に教えて下さいはじめまして。先日フーガハイブリッドを購入致しました。その前にクラウンハイブリッドGパッケージとフーガハイブリッドVIPパッケージを試乗したときの感じをお伝え致します。まず、高速道路での時速100キロまでの印象です。フーガは時速100キロでもモーターのみで走行可能ですが、長続きはしませんでした。途中でエンジン併用になります。エンジン音はフーガの方が大きいです。足回りは現段階ではクラウンの方が一枚上かもしれません。高速道路の継ぎ目を通過するときショックはフーガの方が大きいですし、上下に少しうねっている場所を走行した場合、以前のアメ車のような揺れを感じますので、バランスが悪いですね。でもこれは段々と煮詰められていくのではないでしょうか。
力強さ?とは発進時のことでしょうか?それともフル加速時でしょうか?通常発進時はどちらもあまり変わらないように感じました。フル加速は試していないのでわかりません。静かさはクラウンの方が上でした。
以前、私がクラウン≒ベンツ、フーガ≒BMWと喩えたのは、雰囲気、キャラクターのことです。フーガは敢えてスポーティーな演出をしており、わざとエンジン音を室内に聞こえるようにしていますし、モーターのみで発信した後、エンジンがかかるとき、ブリッピングしたときのようにエンジン回転計が0から2000回転まで一気にふけ上がり、音もスポーティーです。また、足回りもクラウンよりも固いです。クラウンもアスリートの足回りを用いているため、スポーティーなのですが、固くは感じず、しっとりといなすという感じでしょうか?運転席に座った感じも、クラウンの方が万人向けかなとも感じました。
そういう点で、クラウンハイブリッドとフーガハイブリッドは同じハイブリッドでもキャラクターが全然違います。これは好みの問題でしょうか。
ただ私は、燃費の良さと、トランクの大きさ、形状でフーガにしましたが、現段階の足回りのチューニング不足が心配です。
値引きは多分、そう差はないと思います。自分の場合はフーガハイブリッドのほうが値引き額が大きかったです。クラウンはトヨタ店1系統の販売、フーガは日産店、プリンス店と2系統(地域にもよりますが)ありますので、フーガの方が競合させ易いからです。また、フーガハイブリッドは元々そんなに販売台数を期待していない車種なので、値引きは大きく出せないのが現状ですが、販売店側の都合(ノルマ等々)でタイミング次第では大きくなることもあるようです。
某雑誌では値引き目標額をクラウンハイブリッド20万円、フーガハイブリッド13万円とありましたが、フーガハイブリッドもクラウンハイブリッド以上出せると思いますよ。
試乗した方の感想をお待ちしていますActive Hybrid 7に比べるとかなり落ちるとはどんな点ですか?そんなに素晴らしい点を具体的に教えて下さいはじめまして。先日フーガハイブリッドを購入致しました。その前にクラウンハイブリッドGパッケージとフーガハイブリッドVIPパッケージを試乗したときの感じをお伝え致します。まず、高速道路での時速100キロまでの印象です。フーガは時速100キロでもモーターのみで走行可能ですが、長続きはしませんでした。途中でエンジン併用になります。エンジン音はフーガの方が大きいです。足回りは現段階ではクラウンの方が一枚上かもしれません。高速道路の継ぎ目を通過するときショックはフーガの方が大きいですし、上下に少しうねっている場所を走行した場合、以前のアメ車のような揺れを感じますので、バランスが悪いですね。でもこれは段々と煮詰められていくのではないでしょうか。
力強さ?とは発進時のことでしょうか?それともフル加速時でしょうか?通常発進時はどちらもあまり変わらないように感じました。フル加速は試していないのでわかりません。静かさはクラウンの方が上でした。
以前、私がクラウン≒ベンツ、フーガ≒BMWと喩えたのは、雰囲気、キャラクターのことです。フーガは敢えてスポーティーな演出をしており、わざとエンジン音を室内に聞こえるようにしていますし、モーターのみで発信した後、エンジンがかかるとき、ブリッピングしたときのようにエンジン回転計が0から2000回転まで一気にふけ上がり、音もスポーティーです。また、足回りもクラウンよりも固いです。クラウンもアスリートの足回りを用いているため、スポーティーなのですが、固くは感じず、しっとりといなすという感じでしょうか?運転席に座った感じも、クラウンの方が万人向けかなとも感じました。
そういう点で、クラウンハイブリッドとフーガハイブリッドは同じハイブリッドでもキャラクターが全然違います。これは好みの問題でしょうか。
ただ私は、燃費の良さと、トランクの大きさ、形状でフーガにしましたが、現段階の足回りのチューニング不足が心配です。
値引きは多分、そう差はないと思います。自分の場合はフーガハイブリッドのほうが値引き額が大きかったです。クラウンはトヨタ店1系統の販売、フーガは日産店、プリンス店と2系統(地域にもよりますが)ありますので、フーガの方が競合させ易いからです。また、フーガハイブリッドは元々そんなに販売台数を期待していない車種なので、値引きは大きく出せないのが現状ですが、販売店側の都合(ノルマ等々)でタイミング次第では大きくなることもあるようです。
某雑誌では値引き目標額をクラウンハイブリッド20万円、フーガハイブリッド13万円とありましたが、フーガハイブリッドもクラウンハイブリッド以上出せると思いますよ。